SynthSonic

DTM・シンセサイザーなど。音楽作ってます。

SynthSonic イメージ画像

書籍

打ち込み放ったらかしでtwitterばっかりやってる俺は集中力をつければ良いんだ!という短絡的発想からこの本を手に取りました。将棋はそんなに強くないんですが、棋士の世界がとても好きでして、哭きの竜よりも、月下の棋士派です。棋士は思考能力の強い方ばかりですから考え
『「才能」とは天からの授かりものではない。初心を忘れず続けられることである【谷川浩司著「集中力」】』の画像

企画脳 (PHP文庫) posted with ヨメレバ秋元 康 PHP研究所 2009-05-02 AmazonKindle楽天ブックス7netちょっと古い本ですが、日本を代表するクリエイター秋元康氏の発想法に関わる考え方や習慣等が、とてもわかりやすく触れる事が出来る良書です。そんな気は無く読んだんです
『秋元康の発想はシンプルな習慣にあった「企画脳」秋元康著を読んだ』の画像

音楽やってるならサンレコ購読してるだろ、JK。って言っても私は昨年夏頃から利用し始めました。めちゃめちゃ快適です!iPadを使い続ける理由のひとつになるくらい。少々今更感ありますが、どうしてもオススメしたいのでiPad版サンレコ紹介です。 1.電子書籍版は
『iPad版サンレコを年間購読する7つの理由』の画像

もうかれこれ20年以上気になってる事があるんですけど。↑ちなみにコレは映画版アニメAKIRAのアニメコミックです。私のブログタイトルはご存知の方も多いかと思いますが、AKIRAの主人公、金田の名セリフです。 かなり序盤での発言なんですが、演出や金田の言い回す時のアング
『劇場版アキラの謎のセリフ「だーっ もう!」』の画像

↑このページのトップヘ