機材

Apple「Magic Keyboard」(テンキー付き・スペースグレイ)レビュー 食わず嫌いのWindows使いにこそオススメなキーボード

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

Macbook Proをモニター接続して使いたい!ってことで、クラムシェルモードデビューしました。

クラムシェルを使用するにあたって外付けキーボードが必要になります。当然、真っ先に候補にあがったのが純正品のMagic Keyboard。

ぼくのMacデビューはMacBookProなので、Apple社製のキーボードをまともに触ったのはノート型です。その使用感から想像するに「Magic Keyboardはカッコイイけど打鍵感が無く軽い(触った感じが)んじゃないかな?」と。

Windowsでは打鍵感、ストロークのしっかりあるキーボード(Logicool製)を使っているので、Macは「オシャレだけど薄くて使いづらそう」という感覚がまだまだ抜けない。

という理由から、サードパーティの製品を買ってしまおうかと悩みました。ぶっちゃけ、悩んだ理由のひとつに価格もありますね、結構お高いw

でもせっかくMac買ったわけですから、Apple製のキーボードに慣れた方が良いし、そのうち快適になるのかも?との思いから結局Magic Keyboardを買いました。

結論を先に書いておきますが、「最高」です。

ってなわけで、なんだかんだAppleに浸食されてるのですが、同じような思いの人もいるかもしれないので、ざっくりとレビューしたいと思います。

 

タッチが最高すぎるしスタイリッシュ。Macbookとは別物

IMG-4852

MacBook Proのタッチが悪いとは言いませんが、Magic Keyboardが同じ感じだったらイヤだな、とは思ってました。

ところが全くの別物。薄くてスタイリッシュなのに、ずっしり安定感があって打鍵感が心地よいんです。あと音も良いのでタイピングの気持ちよさに拍車かかりますw

言わずもがなですが、見た目も良いですよね。

これは買ってから気づいたんですが、付属のUSB⇔ライトニングではなく、USB-C⇔ライトニングケーブルでも接続可能です。この場合USBハブは必要ありません。

 

 

IMG-4853

iPhone Xにカバーをつけたものより薄いです。

薄いと打鍵感無さそう、手首とか疲れそう、なんてことも心配していましたが、今のところは全くそんなこと感じないですね。ちなみにこのiPhoneケース超気に入ってます。

 

ただ、Magic Mouse2だけは人に勧める気になれないんですよね。スクロールホイールが無くてあのツルっとした感じが慣れないんです。ベタつくのはぼくの手の性能の問題かな・・・。

いつの日か、慣れて好きになったらオススメしますが、まだまだその気になれません。

さいごに

いかがでしたでしょうか。

思い込みは良くないです。実際使ってみないと分からないということを改めて感じました。

ってかApple製品のクオリティがすごい。高いだけあってとても良いです。

Windowsしか使って来なかったのでまだまだ新鮮な感じは続いてます。お金の出費も続いてますw

ではでは。