umibiraki
2017年に入ってもう4ヶ月が経過しましたね。早ッ!!

新年度ということもあり、新しいことにチャレンジ致します。

この度、セール情報及び新製品ニュースなど、DTMに関する情報をキュレーションするサイトを立ち上げました。

今回はそのお知らせでございます。


サイト名「Computer Music Japan」
dtm_musician
日本ではDTM(デスクトップミュージック)という和製英語が一般化していますが、海外ではCM(コンピューターミュージック)が一般的みたいですね。

人工知能が発達して、もっと言葉の壁がなくなっていけば世界中の人たちに見てもらえるのではないかという思いも込めて、あえてComputer Music Japan(以下CMJ)という名前にしました(大きく出たぞ

イギリスのComputer Music Magazineとは何の関係もありませんのでご了承くださいw

今までツイッターで発信してきた情報をサイトにアップして、ツイートしますので今後もツイッターでもセール情報は受け取れます。

で、今後はツイッターをチェックしなくてもCMJを見ていただければ、まとめて情報がチェックできるので、便利になると思われます。

情報の取捨選択は勝手にやってます
今までもそうですが、全てのセール情報、全ての新製品情報を発信はしません。あくまで興味のある情報のみ発信します。ですので、CMJさえ見てれば良いということにはないのでご容赦ください。

他サイトも合わせてチェックされると良いでしょう。

フォーラム運営も検討中
今後の展開として、フォーラム(掲示板)もCMJ内で運営できればと考えています。リリース時期は未定ですが、シンセやプラグイン、DAWなどの「開かれた情報交換の場」を構築できたらいいなと。

イメージとしてはmixi内のコミュニティですね。現在は一部を除き墓場になっていますが・・・もっとこういうのがあって良いと思うのです。

今後ともよろしくお願いします
現在運営はゆにばす一人で行っておりますので、至らない部分があるかもしれませんが、今後ともよろしくお願いします。

SynthSonicのブログ運営は今までどおり行ってまいります。

ではでは。

Computer Music Japan | DTM・シンセサイザーなどの音楽制作に関わる情報サイトComputer Music Japan | DTM・シンセサイザーなどの音楽制作に関わる情報サイト


スポンサーリンク