DTM

※受付終了※【いつも使っているプラグインエフェクター2016】アンケート調査のお願い

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

全国の、いや全世界のDTMerのみなさんお待ちかね、ブラックフライデー(通称黒金)がやってきます。

今年はどんなセールが来るのかワクワクします。ワクワクし過ぎて、勢いで色んなものを買ってしまうので自制するのに一苦労です。

経験上、「安い」という理由で買うとだいたい失敗します。そもそも欲しくなかったモノは使う可能性が低いですから。


さぁ、そんなわけで今回は「絶対に失敗しないブラックフライデー攻略」をテーマにアンケートを行いたいと思いますので皆さんぜひぜひご協力をお願い致します。

アンケート調査の概要と目的

checklist

前回のアンケートでは、お気に入りのシンセ、ピアノ、ドラムを1つ選んで回答していただきました。

今回はちょっとテーマを変えまして「いつも使っている」プラグインエフェクターを1人3つ回答頂き、ランキングを作ってみようという試みです。 

「一番好き」ではなく「いつも使っている」というのがポイントです。もちろん「好き=使う」ものもあるとは思いますが、好きだけど重たいので使用頻度は高くない・・・とか、そういった選択法になるので、本当に使える、汎用性の高いプラグインが抽出されるのではないかというのが狙いです。

アンケート結果はランキング形式に致します。それを参考にブラックフライデーに参戦するってのはどうでしょう?きっとムダにならない買い物ができるはずです。 


意外とみんな気になるところではないかなと思いますので、興味のある方は是非参加をお願いします! 
ある程度の回答数が得られなければランキングの価値がありません。というわけで、プロ・アマ問わず一人でも多くの方に回答いただけると嬉しいです。

アンケートフォーム

今回はプラグインエフェクターをお一人様3つご回答願います。黒金対策のアンケート作成につき、 フリープラグインは対象外ということでお願いいたします。

googleフォームのアンケートを使用しています。回答するには、複数回答を防止するためにgoogleアカウントが必要です。

回答者の個人情報はわからないようになっていますので、お気軽に参加して頂ければと思います。        

アンケートの締切は2016年11月14日です。

※入力方法注意・・・Enterを押すと改行されず送信されてしまいますのでご注意ください。

スマホからはちょっと見づらいと思いますがご了承ください。


ランキングをお楽しみに!

ご回答いただきありがとうございました!

結果を集計して、ランキングを記事にしますのでお楽しみに。

できれば少しでも多くでの人にご回答いただきたいので、TwitterやFacebookなどSNSにて拡散していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

ショップはコチラをチェック↓

ソフトシンセ・プラグイン セール【厳選】まとめ2016 : SynthSonic