DTM

※受付終了※【好きなプラグインランキング2016】アンケートの調査のお願い

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

いつもSynthSonicにご訪問いただきありがとうございます。

今回は、勝手にお気に入りプラグインランキングとをやってみようと思います。 

ざっくり言うと、お気に入りのシンセ、ピアノ音源、ドラム音源を1つ選んで回答していただいて、ランキングを作成してみようという企画です。

意外とみんな気になるところではないかなと思いますので、興味のある方は是非参加をお願いします!

アンケート調査の経緯

海外のサイトなどでプラグインのランキングがありますよね。どんなプラグインがトレンドなのかとても参考にもなるし、見てて単純に楽しいです。

でもなぜか国内のサイトではあまり見かけないですし、見かけたとしてもイマイチパッとしないんですよね。 ぼくの勝手な推測ですが、ベンダーさんたちのサイトでは大人の事情などでやりたくてもやれないのが実情なんだろうなと。

だったら僕がやります!ってことで、皆さんの意見をまとめてランキングを作ってみたいと思ったんですよね。

勝手に意見をとりまとめて、勝手にランキングを作るので、そこには個人ならではのリアルな面白さがあると思っています。

ある程度の回答数が得られなければランキングの価値がありません。というわけで、プロ・アマ問わず一人でも多くの方に回答いただけると嬉しいです。

アンケートフォーム

今回はシンプルにシンセサイザー・ピアノ音源・ドラム音源の3つのみとしました。 フリープラグインは対象外ということでお願いいたします。

googleフォームのアンケートを使用しています。回答するには、複数回答を防止するためにgoogleアカウントが必要です。

回答者の個人情報はわからないようになっていますので、お気軽に回答いただけると嬉しいです!

アンケートの締切は2016年9月20日です。

ランキングをお楽しみに!

ご回答いただきありがとうございました!

それぞれの結果を集計して、ランキングを記事にしますのでお楽しみに。

できれば少しでも多くでの人にご回答いただきたいので、TwitterやFacebookなどで拡散していただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!