DTM

2015年11月まとめ ブログ5.6万PV ブラックフライデーで消耗しました

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

DTMerの皆様、ブラックフライデーセールお疲れ様でしたw

有意義な買物は出来たでしょうか?

こんな記事を書いておきながら結構買っちゃいましたね!

それでは、先月のまとめでも宣言したように、戦果報告いたします。

先月のまとめはこちら。

2015年10月まとめ ブログ4.5万PV 50000PVまでもう少し : SynthSonic2015年10月まとめ ブログ4.5万PV 50000PVまでもう少し : SynthSonic

ブログ 5.6万PV 大台突破

50,000 Zaïres

節目の50,000PV達成出来ました!いつも読んで頂いている皆さんのおかげです。ありがとうございます!

書いた記事

まだプラグインセールで消耗してるの?

記事はイケダハヤトさん(@IHayato)のパロディ記事1つしか書いてなかったんですが、タイムリーな記事だったので結構読まれましたね。ちなみにイケダハヤトさん、全然怒ることはなく、リツイートといいねしてくれましたw


また機会があったら消耗してるのテンプレートで書いてみたいと思いますw

本家はこちらです。

まだ東京で消耗してるの?まだ東京で消耗してるの?

あとは黒金記事がめっちゃ読まれました。DTMerのお役に立てたなら本望です。

ソフトシンセ・プラグイン セール【厳選】まとめ2015

それからラカさん(@MelodealeRaka)や、週末DTMerさん(@weekend_DTMer)にご紹介頂いたりしたことも大きかったです!感謝!

DTMerは絶対チェックの人気サイトですよね。

MeloDealer | DTMなど様々な音楽関連のニュースを配信MeloDealer | DTMなど様々な音楽関連のニュースを配信
おすすめフリーvstプラグイン音源・エフェクターと、プラグイン音源・エフェクターセール情報おすすめフリーvstプラグイン音源・エフェクターと、プラグイン音源・エフェクターセール情報

買ったもの

お待ちかね、戦果報告です。

WAVES H-EQ

マスタリングに使えるEQが欲しかったので買ってみました。使いやすそうなところも決め手でした。8,000円くらいだったんですが、後日$49になっていたので悶絶しました。タイミング間違うと損するから気をつけましょうね(泣

brainworx bx_XL V2

M/S処理でマキシマイザーをかけられるというエフェクターです。$99でした。これがあれば音圧戦争で勝てるらしいです(希望的観測

VERTIGO SOUND VSC-2

これが今回の個人的大本命でした。マスタリング用のコンプが欲しかったので狙ってました。各方面で絶賛されてます。$99。確かにめちゃめちゃ良いです。しかもわかりやすくて、使いやすい。

SPL EQ Rangers

特定の周波数帯に特化したEQです。$9。別に欲しくなかったんですけど、Plugin Allianceのセールで買った個数に応じて割引セールをやっていたので、数合わせで買いました。(8つ買ったら50%OFF)

Native Instruments KOMPLETE KONTROL S25

今回の買物で一番大きな買物はコレです。RockoNさんで39,800円でした。KOMPLETEを持ち腐れていたので、いつかは欲しいと考えていましたが、格安だったので突撃しました。なっとさん(@pppnat)とたれぞうさん(@mohnishi)にはホント煽られ背中を押していただきましたw

XLN AUDIO ADDICTIVE DRUMS 2  KITPIECE PAKS

半額セールやってたので、買い損ねてたキックとスネアを買いました。4つで$19でした。

Ludwig Supraphonic 402 Snare - XLN AudioLudwig Supraphonic 402 Snare – XLN Audio

DW Collector's Bass Drum - XLN AudioDW Collector’s Bass Drum – XLN Audio

Premier Gen-X Bass Drum - XLN AudioPremier Gen-X Bass Drum – XLN Audio

Vistalite Bass Drum - XLN AudioVistalite Bass Drum – XLN Audio

IK MULTIMEDIA iLine

ケーブルセットです。8,000円くらいするものみたいですが、1,000円だったのでとりあえず買ってみました。1本しか使ってません。必要だったのかなwまーそのうち使うかもしれない。

ちなみにVSC-2を買うに至るまでに、中川さん(@raiteisabota)と、マサシさん(@masashi0204)のブログをかなり参考にさせて頂きました。粘着アクセスの一部は私です。かなりマニアックかつ、信頼できるお二人です!気になるエフェクターをググるとたいていお二人のブログがヒットするというw

中川統雄のみみにっき中川統雄のみみにっき
マサシのブログ(笑) マサシのブログ(笑)

Twitterで振り返る11月
















JDの音源化に期待!



これ気になってますw手持ちの音源のインターフェイスが3になるのはデカイ。




色んな意味でね。




Falcon見送ったストレスが後の大きな買物に繋がることをこの時私はまだ知りませんでした。













この時はKomplete Kontrol S25買うなんてまだ考えてないです。











末期症状ですね。



Serumやってたらしいんですよね。聞いてないよぉ!(ダチョウ



130個てwww



Roland優勢だったんですが、KORGが巻き返しましたね。



11月の最後の日にこんなニュースが寂しくなりますね。ご冥福をお祈りいたします。

さいごに

すっかり、黒金にかまけて全然ブログはかどらない月でしたw

皆さんの黒金話、何を買ったか知りたいです。よかったら教えてくださいw

さぁ、今度はクリスマスセールとニューイヤーセールですよ!

抜かりなくチェックしていきましょう!

ではではw