夏
毎日クソ暑いですね。この前同僚と「暑い」って言ったら負け~なんて小学生みたいな遊びをやりましたが、気が狂いそうになりましたw良いこのみんなはマネしないでね。暑い時は「暑い」と言おう!

そういえば、暑いとヘッドフォンが蒸れて汗が凄いです。たまには手入れしないといけませんね。

ちなみにSONY MDR-900ST使ってます。ド定番です。



汗をかく時期はカナルイヤホン買おうかなとも考えてます。MDR-900STと同性能を誇るというMDR-EX800ST。



それでは、7月度まとめです。



ブログ 初めてのちょいバズ
初めてバズるというものを体験しました。ちょいバズですけどw
refaceの記事がたくさン読まれました。あざーす!やっぱタイムリーな話題は強いですね。

7月の記事


ROLAND INTEGRA-7を遂に購入したので開封の儀

YAMAHA refaceざっくり情報まとめ

INTEGRA-7をオーディオインターフェイスとして使う

【DTM考察】成長の3段階① 褒められるのが嬉しいから音楽がうまくなる

【DTM考察】成長の3段階② ライバルに勝ちたいから音楽がうまくなる

【DTM考察】成長の3段階③ 上手くなるのが嬉しいから音楽が上手くなる


バズったおかげで先月より読まれました。有難うございます!


買ったもの
記事書きましたが、INTEGRA-7買いました。正確には6月月末に買ってたんですけどw値上げ前に思いきって買って良かったです。現在はフラッグシップらしく200,000円近くしますから。

INTEGRA-7ショックがあったので、夏のセールでソフトシンセ買いませんでした(買えませんでしたw

結構魅力的なのもあったんですけどね・・・スルーしました。




あと又吉さんの火花読みました。ピースはそんなに好きでも嫌いでもないんですけど、芸人初の快挙ということで、お笑いファンとしてはチェックせざるを得ない。面白かったです!否定派の方もいるみたいですけど、どんなものも万人受けするものはこの世に無いので仕方ないですよね。



あとはあまりにも寝苦しいので寝室用の扇風機を買いました。箱を受け取った時にあまりにも軽いので心配になりましたが、かえって軽くて持ち運びしやすいです。組み立ても数分で完了。



弾けもしないのにウクレレを買いました。amazonのプライムセールで980円くらいだったかな?気分は高木ブーです。そのうち練習しますw



我ながら夏らしい買い物してるなぁw

twitterで7月を振り返る


アップルミュージックもサービス開始となりました。ゲーム音楽はやはりほぼ無いですね。


ゲーム音楽が盛り上がるといいな!期待!


早くもソフトシンセになるとは!最近勢いが凄いローランド。そのうちINTEGRA-7もソフトシンセになったりして・・・ないかw



こおろぎさんはプロなので今更驚きはしませんが、テレビのお仕事をされるなんて流石ですよね。しかもドラマ出演て!これからもこおろぎさんの活躍から目が離せませんねw


hasuさんキャラデザまで・・・!多才だw


衝撃のニュースでした。バルーンファイト今でも大好きです。





JD-XAにProphet-6が遂に発売!夏の暑さに負けず、シンセ業界もアツイです!ってか、いーえるPさん両方買うとかどんだけブルジョアなんすかwww


来るとこまで来たって感じですね。

VOCALOID4 Library SachikoVOCALOID4 Library Sachiko


これめっちゃ欲しいw買ってマッタリステージ作りたいなぁwでも他のことやれなくなっちゃいそうだからすごく悩むw

さいごに
なんだかシンセにゲームに話題満載の7月でした。

強烈な暑さに屈しないように8月もがんばるぞw皆さんも体調崩さないようにしましょうね。

毎日暑過ぎてソーダストリームが気になる日々です。悩んでます。



おまけに気に入った動画ふたつ載せときますw



くまモンのはホント何回見ても笑うwww

ではでは。

スポンサーリンク