IMG_1378
今まで食べてきたラーメンは一万杯超!さすらいのラーメン大好きDTMerゆにばすです(大ウソ

冗談はさておき、最強のとんこつカップラーメン「だるま」の調理するタイプです。

カップラーメンが最強なので、こちらも味を疑う余地はありません。

最近、こちらではだるまのカップラーメンが売ってないのでお取り寄せしてみました。



開封そして調理
IMG_1401
中身はいたってシンプル。スープと麺だけ。

IMG_1403
せっかくなので、チャーシュー、煮卵、ネギ、紅ショウガ、メンマを用意。

IMG_1402
おいしい作り方のコツが載ってました。おう、わかってる。俺を誰だと思ってんだ。デフォでやってる(ドヤ顔

IMG_1405
完成です!なんか具だくさんになってしまったが・・・うまそうだ!

味付きの具は入れない方が良かった
1
素材にもよるかもしれませんが、味の付いた具は合いませんでした
スープの味が変わってしまって、イマイチ。

紅ショウガ・ネギは良いんだけど、チャーシューとメンマが敗因です。

それと、具が蓋をしてしまって麺が凄いスピードで伸びましたw慌てて食べるハメにw

うーん、これではちゃんとした評価が出来ない。

作り直しですね。

後日作り直し

IMG_1428
ウム、シンプル。ネギくらいあった方が良かったかな?でも、出来るだけ素の状態で食べないと、純粋に味を評価出来ないし、カップとの比較も出来ないと思うのでコレでいい。

スープは濃厚で甘味があります。麺はカップよりさらに芯が感じられ、シコシコでした。

さすがのだるまですね。ほんと、そこらのラーメン店には負けてねー。やっぱうめーわ。

色々と具は入れずに、シンプルに作った方が美味しかったです。

紅ショウガ・ネギ・ゴマがベターですね。

最後に
やっぱり調理タイプでもだるまは美味かった!

でもデメリットもありました。

●細麺なので、麺の茹で加減が結構シビア
●お湯の分量を調整しづらい(味に変動がある)
●そもそも調理自体が手間だし時間かかってめんどくさい
●時間・手間がかかる割にはカップ麺とクオリティに差が無い


あれこれ言ってますけど、美味しいんです。美味しいんですけど、カップ麺の無双っぷりを知っているだけにどうしても酷評してしまいますね。お手軽であのクオリティはやっぱり凄い。

しかし、非販売地域(関西以東)で「だるま」を堪能出来るのだから贅沢言ってはいけないな。

お近くのセブンイレブンでだるまが買えない方は、食べてみて下さい。本場のとんこつが味わえますよ!

ではでは。






カップラーメン好きな方はこちらの記事をどうぞ!↓
最強の2大カップラーメン(とんこつ味)を紹介するぞ : SynthSonic最強の2大カップラーメン(とんこつ味)を紹介するぞ : SynthSonic 

【朗報】最強のカップ麺だるまが店頭にて注文可能! : SynthSonic

とんこつカップラーメンの雄 サンポー焼豚ラーメン : SynthSonic


スポンサーリンク


オススメヘッドフォン・イヤフォン・コンポ


安くて音が良いと評判のCreative Aurvana Live!レビュー

【おすすめ高音質イヤホン】Xiaomi Mi Piston2 レビュー

おすすめコンポ!リビングで音楽聴くならコレ【パナソニック SC-HC39 レビュー】