その他

10kgダイエット成功!運動したくないので食事を見直しただけさ

スポンサーリンク
   

※本サイトでは、アフィリエイト広告を利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

4年くらい前に、たばこを止めてから本当に太りました。10kg以上増えてます。

DTMやるのはただでさえジッとしてるので、肩こりや何やらで体を傷める事もあるんですが、太ってからというもの、腰痛にも悩まされるようにもなりました。

なので、人生で初めてダイエットに挑戦しました。

炭水化物ダイエットを頑張ってみた

今までは好きなだけ食べて、特に運動もせずにやりたい放題w

20歳の時には64kgだった体重も85kgにまで!スクスクと着実に増えてきました。

スーツも苦しくなってきて、どんどんと着れる服も無くなってきたので、こいつぁヤバイと、奮起して頑張ってみました。リバウンドというものがある以上、軽はずみなダイエットはしないのが私の信条でした(キリッ

リバウンドは仕方ない!? ダイエットの前に知っておきたい体の仕組み - NAVER まとめリバウンドは仕方ない!? ダイエットの前に知っておきたい体の仕組み – NAVER まとめ

とは言っても、私は大の運動嫌い。

それに、いつかはやらなくなる運動を続けてのダイエットなんてリバウンドが目に見えてる。

「食わない」ダイエットなんかも、ストレス溜まるし無理なので、色々と考えた挙句、シンプルではありますが、

「炭水化物を控えるダイエット」をチョイス。 

FCFNI_umetozukki-ninomazegohan

え?地味?

なめたらアカンですよ、結構効果があるんですよ。ってかホントに痩せましたからw

もちろん、人それぞれ環境も体質も違うのでノウハウとはいえないかもしれませんが、6ヶ月で10kg痩せられたので、悩んでいる方は是非実践していただきたいと思います。

運動なんてしたくないでしょ?運動する暇あったらシンセ立ち上げてピコピコだろ?

☑やり方

 

■朝・昼は普通に食べます。ご飯でも何でも。朝はガッツリOKです。

但し昼食は食べ過ぎない事。でも控えめというわけではなく適量で。

むしろ、朝と昼は炭水化物を取ったほうが良いでしょうね。炭水化物抜き過ぎもダメです。逆に太りやすくなります。

低炭水化物ダイエットは危険!?デメリットなど 炭水化物が不足するとどうなるの?? |低炭水化物ダイエットは危険!?デメリットなど 炭水化物が不足するとどうなるの?? |

重要なのは夜です。

炭水化物を抜きます。そして、野菜中心のメニューで。肉・魚も適度にOKだと思います。

食べる量は普通に。苦しいくらいの満腹はマズイと思いますが適量であれば問題ないです。

ビールを呑んでも、ご飯は抜いて下さい。呑まない方が良いけど。

オススメメニューはキャベツの千切りにノンオイルドレッシングをかけるだけ!(男前

炭水化物だけでなく、油分も抜いてこう。

最近のノンオイルなめてました。ウマイです。元々キャベツの千切りキライなんですけど、ドレッシング何種類かあると飽きないし、ウマイので、毎日でも全然平気でした。

ご飯の代わりにキャベツを食べて、おかずは普通に色んなものを食べてましたね。

ちなみにビールと千切りキャベツも合いますよ。

個人的にはごま系オススメ。ゴマってうまいですよね。

ごまのダイエット効果とは?|らくちんダイエットで身体も心も綺麗な母さんになりたい!!ごまのダイエット効果とは?|らくちんダイエットで身体も心も綺麗な母さんになりたい!!

これだけです。

運動も何もせず、10kg痩せました!

PPG_huruitaijyuukei

 

ポイントと7つの効果

☑ポイント

 ■朝・昼は炭水化物を取る。夜は取らない。

 ■間食をしない。(少しくらい良い。お菓子ひとつくらいでは太りません。と、自分に言い聞かせるw)

 ■甘いジュースやコーヒーを飲まない。お茶かブラックコーヒーか水。(余計な糖分抜いていこう)

 ■毎日体重計に乗って記録。(起床後と帰宅後)

体重の記録はアプリが便利ですね。

レコーディングダイエットといえば、オタキング 岡田斗司夫先生ですが、ご本人は見事(失礼)リバウンドしてます。しかし、レコーディング(記録)はとても効果的です。意識するという事が重要なんです。記録すれば何食べてても良いって事はないですね。ここではとりあえず、体重のみ記録しましょう。

それから週末くらいは呑んで喰って!っていう時もたまにはあると思います。付き合いもありますしね。

そんな時は思い切って食べて下さい。でも体重はしっかり増えますので増えた分を平日で取り戻すんです。

週末に短期的に増えた体重は平日の食生活で元に戻ります。

でも、週末頑張ればもっと効果あるよね、そこは根性すね

☑やせて実感した7つの効果

①膝の痛みが無くなった

②腰痛が劇的に改善された

③日中の睡魔が和らいだ

④入らなくなっていた服が着れるようになった

⑤めんどくさい病が改善された気がする

⑥周囲から努力の人と称される

⑦達成感がある

他にもありますが、良いことだらけです。

運動や、もっときつい食事制限するダイエットに比べると全然楽だとは思いますが、それでも最初はツライかもしれません。ですが、ちょっと頑張ると毎日体重計に乗って減ってくる体重を見るのが楽しくなってきます。まずはそこまで頑張ってみてください、是非に。

でも、一番の原動力は周りの皆が

Green21_hyuhyu20141123121153

「食事だけで痩せるわけ無い」 

と言ってくれた(ちょっと小馬鹿にしてた?)お陰かな。

俺の反骨心に火をつけたなコノヤロウと。天邪鬼で良かったなと思った瞬間でもありました。

最初は笑ってた人も今では「どうやって痩せたの!?」って言うようになりました。

N811_bu-ingusurudansei

・・・・フッ、勝った。

みんなもギャフンと言わせてやろうぜ。俺は応援してます。