写真
最近買ったゲームミュージックサントラは私が尊敬してやまない安井洋介さん(スーパースィープ)関係のものが多いです。

エスカトスやまもるクンはもちろんですが、最近のお気に入りはロックマンエグゼトランスミッションのサントラです。

作曲陣が超豪華

楽曲制作している方々がなんとも豪華。

細江慎治さん、佐宗綾子さん、そして安井洋介さん。良曲フラグ立ちまくりw

音楽はシンセサイザーバリバリの電子音楽で、ソフトシンセではなくハード音源バリバリのシンセサイザーゲームミュージックです。

ネタバレになるので書けませんが、ライナーノーツには使用機材が書かれており、ふむふむこの音は・・・といった楽しみも出来て2度オイシイ仕様となっております。

やはりソフト音源にはない良さがハード音源にはありますね。

音楽もメロディアスでキャッチーな曲(大好き)が多くて最初から最後まで楽しめました。
細江さんの曲は流石って感じで、YMOや細野さんのオマージュらしき曲もあったり、最高でした。
佐宗さんの曲がこれまた良くて、キャッチーかつポップな感じがとっても良いです。
安井さんの曲は、まもるクンやエスカトスに繋がっていく独特のカラーというか雰囲気を醸し出す楽曲でシビレました。

とてもお気に入りの音楽に出会えたので嬉しいですね。

その御三方が参加されるギンガフォース!

明日、2月14日、バレンタインデー発売です。

予約済みです。

数年ぶりにゲームソフトを予約して買うという久しぶりのワクワク感がとても新鮮です^^









スポンサーリンク