MAX98_yattazeyossya20140531500
2012年の総括って事もないんですけど、この時期はそういった記事を見かけるのでまとめ的なの書いてみようw

いやぁ~1年も終わりますなぁ。
今年は世間的にはやれ領土問題や政権交代やありましたけれど。
政治の話や世間一般のニュースは語れるほど詳しくないので、いつも通りのニッチというかマイノリティな中身で締めくくろうかと思います。



活動報告

今年のゲーム音楽をアレンジさせて頂いたものは7曲。
1, 悪魔城ドラキュラX 血の輪廻より 乾坤の血族 FM音源アレンジ(VOPMver、FM8ver)
2, 沙羅曼蛇2より sensation (XV-5080アレンジ)
3, エスカトスより SURVIVE (FM8アレンジ)
4, エスカトスより POINT OF NO RETURN (XV-5080アレンジ)
5, Counter Strike (FM8アレンジ)
6, Counter Strike (XV-5080アレンジ)
7, エスカトスより STELLAR LIGHT (synthesizer アレンジ)

よろしければニコニコ動画やyoutubeで聴いてくださいネ。
 
ってかコナミ&安井さんの曲しかないやん!
しかも乾坤の血族は以前に作ってたデータを流用してるし、CounterStrikeは全く同じMIDIデータでは無いとは言え流用してるし。実質5曲くらいか。去年の約3分の1くらいの数かw
ヤル気ないんかい!って感じですが、実は今年はアレンジよりも作曲を頑張ってました。
作曲って言えるほどの腕前では無いんですが、毎回唸りながら絞り出してます。そう、便秘の時のように・・(コラ 

途中で色々シンセ買ったり何だりもあったんですが、それはまた次の機会に書くとして。

で、今年一番私にとって大きな出来事は、何と!

「ゲームの音楽を作らせて頂く」という宝くじにでも当たったかのような出来事でしたーーーーーーーーーーーーー!!

しかも、ゲーム製作者は、元コ○ミのあきろぴとさん(ドラキュラXやときメモで有名なお方です)という何とも恐るべき出来事。あきろぴとさんについては色々書きたいことが山のようにあるんですが、お立場もあるでしょうからほどほどにしておきます。
※ちなみにリンクバナーにあきろぴとさんのブログがあります。

キャラクターデザイン担当は香吾悠理さんという、これまた絵がお上手で個性的な感性と画力の持ち主で、可愛らしい女の子を次々に生み出される方です^^
※ちなみにリンクバナーに香吾悠理さんのサイトがあります。

んで、音楽が私と・・・。私だけド素人なんですけど(汗

耳コピやアレンジはそれなりにやってきましたけど、作曲なんて数える程しか経験がない私にまさかの白羽の矢!その矢が致命傷で死んでしまいそうな私ですけれどもw
しかし、よくお願いして頂いたものだと本当に感謝しても仕切れません。どういうものが出来るかはわかりません。背伸びしたって仕方ありませんし、今の自分にやれる事を一生懸命やる、ただそれだけで頑張ってます。自分で「頑張ってますぅ」ってあまり言いたくないんですけど、凡人な私は頑張らないと作曲なんて出来ませんからね!ウヒー。

そのうち、このブログでも紹介をさせて頂く予定ですが、 現在誠意製作中です。
来年には公開予定との事です。公開の折には是非遊んで頂ければと思います。音楽はアレにしても、ゲームと絵はプロの方がやってますから間違い無いです。そういう私も完成が楽しみです。

それでは、皆様良いお年を~ノシ 




スポンサーリンク